ナレッジ

The Three-Minute Guide Series on Analytics

アナリティクスは課題解決にどのように役立つか

アナリティクスが貴社のビジネス課題解決にどのように役立つか、短時間で学ぶことができるよう構成された資料を、ダウンロードできます。

カスタマーアナリティクス

カスタマーアナリティクスは、顧客行動を分析することによってビジネスに有効な示唆を導き出すことができます。

(1.3MB,PDF)

銀行業へのアナリティクス

最も影響力のあるデータとアナリティクスを把握することで、銀行のアナリティクス能力はさらに向上させることができます。

(827KB,PDF)

リスクアナリティクス

アナリティクスを活用することによって、企業リスクを抑制すべきものと許容すべきものとに区分し、顕在化する前に適切な対応することができます。リスクアナリティクスは組織のリスクを測定するためのベースラインを確立し、リスクの理解・特定・可視化・管理を支援します。

(954KB,PDF)

ワークフォースアナリティクス

ワークフォースアナリティクスは人事に関連する意思決定の効率化に有用な示唆を提供します。

(609KB,PDF)

価格アナリティクス

アナリティクスは商品の価格設定や収益性改善にも活用できます。

価格アナリティクスは価格設定戦略を次なるステップに進めるために有効な示唆を提供し利益の改善に貢献します。

(922KB,PDF)

不正対応リスクアナリティクス

不正対応リスクアナリティクスは従業員の不正や横領の発見、潜在的な不正リスクの管理などに有効な示唆を提供します。

(682KB,PDF)

地理空間アナリティクス

地理空間アナリティクスは携帯電話やGPSなどの地理データを利用し、人の行動パターンをすることで、従来の分析では発見できなった新たな示唆を得ることができます。

(739KB,PDF)

ビッグデータ

マーケット情報やSNSテキストデータ、RIFIDなどビッグデータ活用が進化するなか、なぜビッグデータが競争優位の確立の鍵となると考えられるのかについて学びます。

(744KB,PDF)

テキストアナリティクス

非構造化データ分析手法の一つであるテキスト分析により、従来の手法では発見できなかった洞察を生み出します。

(1012KB,PDF)

税務アナリティクス

税務アナリティクスは節税やコスト削減、税務リスクの削減、管理業務の効率化、コンプライアンスの強化など、大半の企業が抱える課題に活用できます。

(728KB,PDF)

データサイエンティスト

社内でのアナリティクス活用を考えているのならば、データサイエンティストが担うべき役割について考えることが不可欠です。

(713KB,PDF)

アドバンストアナリティクス

アドバンストアナリティクスの概念を理解し、活用することによってビジネスに競争優位をもたらします。

(717KB,PDF)

スポーツアナリティクス

スポーツ界において、競争の一歩先を行くためにもアナリティクスは重要です。

(725KB,PDF)

マネージドアナリティクス

アナリティクスのマネージドサービス(アウトソーシング)を活用することによって、今日企業が直面している多くの課題を解決します。

(717KB,PDF)

ハイテク企業に対するアナリティクス

ハイテク企業にとってアナリティクスは単なる新技術ではなく、現状のビジネスインテリジェンスを超えるビジネス変革のアプローチとなっています。

(719KB,PDF)

製造業へのアナリティクス

グローバル化やM&Aが加速する製造業者に対し、アナリティクスは意思決定の精度向上や業務の効率化に変革をもたらします。

(611KB,PDF)

コストリカバリー アナリティクス

コストリカバリー アナリティクスはベンダー管理やサプライチェーンの可視化、請求手続の標準化や規制リスクの軽減などのビジネス課題の解決を支援します。

(998KB,PDF)

保険業へのアナリティクス

保険企業が日々蓄積しているデータにアナリティクスを活用することにより、ビジネスに新たな洞察をもたらします。

(612KB,PDf)

サブスクリプションアナリティクス

自社内でのシステム構築や組織編成を行うことなくアナリティクスを活用するためには、サブスクリプションアナリティクスの利用が有効です。

(719KB,PDF)

サプライチェーンアナリティクス

サプライチェーンマネジメントは企業の競争優位に大きな影響を及ぼします。サプライチェーンアナリティクスは従来のサプライチェーンモデルに対する有益な洞察を提供します。

(1005KB,PDF)

シェアードサービスへのアナリティクス

アナリティクスはシェアードサービスセンター(SSC)業務でも活用することができます。プロセス変更による作業時間への影響調査や、非効率な業務プロセスの発見、ボトルネックとなるオペレータの特定など、業務改善につながる示唆を提供します。

(924KB,PDF)

サステナビリティ アナリティクス

企業のサステナビリティ(持続可能性)にかかる活動の現状理解や将来の活動の改善を支援します。

(708KB,PDF)

ソーシャルアナリティクス

ソーシャルアナリティクスにより、顧客行動やセンチメントの動向を把握することを可能となり、顧客理解の深化し、より良い顧客関係の構築の基礎を提供します。

(719KB,PDF)

小売業へのアナリティクス

デジタル化の進展により、新たな販売チャネルが次々と生まれています。アナリティクスを適用することで、よりよい顧客体験を生み出すことが期待できます。

(1.3MB,PDF)

Deloitte Analytics について、詳しくは以下のメニューからお進み下さい

>>デロイトアナリティクス:トップページ  >>5つのサービス特徴  >>サービスメニュー  >>事例  >>採用ページ

Deloitte Analytics へのお問い合わせ

サービス内容、並びに取材・広報・講演依頼に関するお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームにて受付いたします。お気軽にお問い合わせください。

 
>> オンラインフォームより問い合わせを行う <<

※お問合せにつきましては、担当者よりメールにて順次回答しておりますのでお待ちくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

お役に立ちましたか?