Perspectives

Dbriefs ご利用方法

Dbriefsを初めてご利用される方は、下記の手順にそってまずはユーザー登録を行ってください。

ユーザー登録をする

※初めてご利用の方。すでにDbriefsにご登録済みの方は、「Webcastに参加する」へ進んでください。

  1. 登録画面にアクセス
  2. ご自分のemailアドレスをご入力後、“実行”ボタンをクリックしてください。
  3. 登録フォームに必要事項を日本語でご入力ください。
  4. "2. Webcastのご案内メールについて”で、案内メールの配信を希望するプログラムを選択してください。
  5. 最後に、“ユーザー情報を保存する”をクリックして、登録を終了してください。
    ※Dbriefsを利用される際は、一時的にWindowsのポップアップブロックを無効にしてください。

Webcastに参加する

  1. Dbriefsのサイトにアクセスしてください: www.deloitte.com/ap/dbriefs/japanesewebcasts
  2. ご覧になりたいWebcastの案内の左にある“Webcastに登録する”をクリックしてください。
  3. 登録フォームに必要事項を日本語でご入力ください。

4. 最後に、“登録”をクリックして、終了してください。
※必要に応じて“利用環境のテスト”でPCの環境チェックを行ってください。
※Dbriefsを利用される際は、一時的にWindowsのポップアップブロックを無効にしてください。

5. 後ほど、登録したemailアドレスにWebcastの案内メールが送信されます。

Webcast当日の参加方法

  1. Webcast開始10分前になりましたら、登録したemailアドレスに届いたWebcastの案内メールに記載されている。“Webcastに参加”をクリックしてください。
  2. クイックログイン”(ログイン画面)でご自分のemailアドレスをご入力後、“ログイン”をクリックすると自動的にWebcastが開始されます。
    ※その際、ポップアップブロックは無効にしておいてください。
    ※Webcastは途中からでも視聴可能です。
Did you find this useful?

Related topics